かんたんに誰でも使えるブログツール


ご紹介

a-blog(エー・ブログ)とは便利な機能が盛りだくさんのサーバ・インストール型のブログツールです。レンタルブログではちょっと物足りない、という個人の方はもちろん、毎日の情報更新が大変! というビジネスユーザーのみなさんにも好評な簡単・多機能が特徴です。

ライセンス体系

※30日間はビジネス版をご試用いただけます。

多機能だから使い方いろいろ。

画像はもちろん動画やofficeファイルのアップロードや、モブログをはじめとした様々な表示形態、Google Maps との連携など、多彩な機能であなたのブログを楽しくします。

簡単だから毎日更新できる。

更新作業が難しいと、ブログを書く気持ちも沈みがち。a-blogなら文章の投稿も写真の投稿・レイアウトも簡単。書きたい時にすぐ書けるから、毎日でも更新できます。


国産ツールなので安心。

a-blogは日本で開発されています。インストールや利用方法の解説、ライセンスの手続きも、もちろん日本語で大丈夫。気になる事は、お気軽にお問い合わせください。

設置・カスタマイズが簡単。

必要な条件を満たしたサーバーなら、インストールプログラムの手順に沿って設定していくだけで簡単に設置ができます。機能カスタマイズも設定ファイルの書き換えでOK!


モブログ機能を標準搭載。

外出先で気になった事を、携帯電話のメールから画像も付けてすぐ投稿。投稿も閲覧も携帯電話で可能なので、いつでもどこでもブログが楽しめます。

ショッピングカート機能

簡易的な機能として、ショッピングカートの機能を搭載しています(Businessライセンスのみ)。小ロット・小規模の物販などにご利用いただけます。


レンタルじゃない理由

一般のレンタルblogの場合には、カスタマイズの幅が狭く他の利用者と同じようなものになってしまうのはもちろんですが、ビジネスシーンでの利用を考えた場合、他社のサービスを間借りするのではなく、自社のデザインに合わせた、より統一感のあるものにすることが大切だと考えます。

また、一般的な利用の場合でも、レンタルblogという公共的な場では見せたくないプライベートな内容のものは、あらかじめ設定したユーザーのみ閲覧できるようにもできます。レンタルblogから、一歩すすんだ機能が盛りだくさんのa-blogにしてみませんか?

 

ページのトップへ 戻る